So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりのご挨拶… [日常]

えー、みなさん、ご無沙汰しておりました。2ヶ月ぶりにやっとブログの更新をすることとなりました。

この2ヶ月の間、仕事の方で、部署の異動がありまして、仕事量が倍増。
なかなか、順調に仕事運びができませんでした…
いつものごとく、深夜帰りが増えて、趣味に時間が使えない日々が続き…
製作途中のプラモデルが放置状態です。

ブログの方では、この2ヶ月間に購入したものや、プラモ製作を引続きご紹介していきますね。
また不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。

それでは、みなさん、熱中症にはお気をつけて…

2011年4月 子供たちとの春… [日常]

2011年の春は、我が家にとって、思い出に残る春になりました。
3月30日で6歳になった長男が、小学校入学。心配ながら、朝、集団登校で行ってます。
3歳になる長女が、幼稚園に入園。家を離れて大丈夫かな…

まっ、これからも子供たちの成長を見守っていくしかできませんが…がんばれお母ちゃん!
274181126 (1).jpg 
今日は家族で買い物に行く途中、近くを散策。桜、満開でした…
左手には小川、右手には私鉄が走る…いい情景です。

チビたちはガンダムビルダーズ [日常]

 今回、ご紹介するのは、我が家のとある一日です。
この記事は以前、「SDガンダム作ろう会」に投稿させていただいた記事です。

 私には、2人のチビ(男子と女子)がいまして、兼ねてより、「ガンダムビルダーズビギニングG」や
「SDガンダム作ろう会」での作品紹介を見せていました。
そしたらある日、「ガンプラつくりた~い」と言い出しました!
早速、プラモを買いに行きました。なんと子供たちとガンプラを作ることになろうとは!

まあ、まずはSDガンダムからと思いましたが、これがいいと言うことで…
ハルと.jpg
なんと!「HGビギニングガンダム」と「HGベアッガイ」がいい!ということで購入。(テレビの影響)
ハルと1.jpg
私がランナーから切り取って、チビが組み立てる感じです。最初は楽しく作っていましたが…
ハルと2.jpg
もちろん、ニッパーなど使えるわけもなく、結局、パパが作っちゃいました…

完成したのがこちら…もちろん、素組みです。「HGビギニングガンダム」。
ビギ1.jpg
かなり、いいデキです!色分けが完璧に近くしてあって、組み立てやすい!
しかも、よく動きます。
ビギ2.jpg
ビームサーベル三刀流を再現。
ビームサーベルは軟質のクリアパーツで、お子さんにはやさしい
顔はシールなんですが、こっそり塗装しました…
ビギ3.jpg
ベアッガイも私がサクッと作り、娘に渡したら、かなり喜んでくれました。
現在も、チビたちがガシガシ遊んで、パーツがバラバラになったり大変です!
でも、すごくいいキットでした。技術の進歩はスゴイですね!

私も小さい頃、ガンプラを親と一緒に作ったことを覚えています…こんな日が来るとは…嬉しいですね。
次は何を作ることになるかな…





HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 ビギニング30ガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブログ開設!オニやんのHOBBYS大進撃スタート!! [日常]

みなさん、この度、ブログを開設することに致しました!

私の趣味は、映画アニメを見たり、プラモ作りやオモチャ集めなど(子供ですね…)いろいろありますが、結婚を機に、プラモ製作を止めていました。
2010年、奥様がネイルの仕事(細かい作業や塗装など)を始めたことに影響を受け、9年ぶりに復活させました!!
まぁ、年も年なので、何か残せたらと思った次第です。

将来的には子供たちと一緒になってプラモを作ったりしていきたい…そう思っています。

こんな感じの私ですが、なんとなく見て頂ければよいかと…
何卒よろしくお願い致します!
SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。