So-net無料ブログ作成
検索選択

R3 1/48 E・SPT-LZ-00X-B ニュー レイズナー(前編) [ニュー レイズナー]

IMG_6245.JPG
今回、ご紹介するのは、「バンダイ リアルロボットレボリューション (R3)」と展開されたシリーズから
「蒼き流星レイズナー」に登場した「E・SPT-LZ-00X-B ニュー レイズナー」です。IMG_5810.JPG
製作に関しては、初めて、「簡単フィニッシュ」に挑戦しました。部分塗装のみであとは成型色。
その後、つや消しコートで仕上げてます。今まで全塗装していたので、物足りない感じですが、
今のキットは、色分けがキッチリされてるのでこういう作り方もありかなと思います♪

「蒼き流星レイズナー」の主人公(エイジ)が乗るレイズナーの強化型を1/48スケールで再現しています。
IMG_5800.JPGIMG_5801.JPG
残念ながら、このR3シリーズは、エルガイムMk-II、ウォーカー・ギャリア、レイズナーの4キット出ただけで終了。
R3シリーズ自体の不振や若年層のニーズの不安から、打ち止めになったそうです…
IMG_5804.JPG
ちなみに、ザカールのV-MAXレッドパワーに破壊され、ボロボロになったレイズナーの代わりに
ギルバート博士が作り上げた地球製SPT。
IMG_5808.JPG
エンジンパワーアップ、バーニアの強化による機動性の向上によってV-MAX機能が強化され、
ザカールのV-MAXレッドパワーに対抗出来るようになった、という設定。
IMG_5803.JPG
この時点で、スミ入れ、デカールなどはまだしていません。仕上げをどうするか…

「簡単フィニッシュ」もいい感じのデキになるので、塗装ができない大型キットとはこれで充分です!

次回は、「仕上げ編」です…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。