So-net無料ブログ作成
検索選択

MG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様) 製作(前編) [MGザクII F2型 (連邦軍仕様)]

今回、ご紹介するのは、現在製作中のMG 1/100 MS-06F-2 ザクII F2型 (地球連邦軍仕様)です。
IMG_6071.JPG
OVA「機動戦士ガンダム0083」に登場する”ザク2 F2型”の連邦軍仕様ですね。コウ・ウラキ最初の乗機。
急にMGが作りたくなりまして、しかもザクが!
ちょうど家電量販店(ジョーシン)で、現品特割していた、このザクを購入!
早速、製作開始です!
IMG_6073.JPG
まずは腕部から。MG作るのは、なんと11年ぶりです…
IMG_6074.JPG
そして、脚部フレーム。MGは合わせ目消す所があまりないので、いいですね!
製作は、改造なしのストレート組み。簡単フィニッシュで作ろうと思いましたが…やっぱり、全塗装で!
IMG_6076.JPG
MG製作でやりたかったフレーム立ち!フレームは見える部分のみ塗装してます…
IMG_6077.JPG
バッチリ、コウまたはキースを塗装しました!
IMG_6079.JPG
脚部の装甲を塗装。パーツがちゃんと分割されているので、MGは塗装しやすい。
IMG_6080.JPG
ここで、スパイクアーマーだけは合わせ目があるので処理をします。
そして、現在できている部分を仮で組み立ててみました…
IMG_6081.JPG
IMG_6082.JPG
いつものように筆による塗装ですが、分量を間違えて、フラットベースを多めに混ぜてしまいました…
どうなることかと思いましたが、乾いた状態がサラサラになり(トップコートで艶消し処理した感じ)、
塗料が伸びてムラがあまり出なくなりました…ラッキー!

今回のザクは、OVAスターダストメモリー版ザクですが、コウとキースが
劇中最初に搭乗するMSですね。
2人の微妙な仕様の違いを再現できるパーツ(頭部アップリケアーマー)も付属して充実しています。
プロポーションがとても良く文句無くお勧めします。(カトキデザイン)
劇中の活躍を見ていたら連邦仕様が欲しくなると思いますよ♪

これから、武器、腰部、頭部と製作しま~す。厄介なのが動力パイプ…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

p-ani

また出入りさせてくださいませね♪
おぉ!パイロットもしっかり塗られてますねぇ~。GOODです。
『劇中の活躍を見ていたら連邦仕様』 あぁ!そういうことでしたか。
なぜ連邦仕様がHGでも出てきたのか不思議でした。
う~む、私は相変わらず不勉強すぎですw
by p-ani (2011-12-08 15:04) 

p-ani

過去記事もじっくりではないけれど、ざっと斜めに読んできました。

ディジェ、まさか、ディジェが見れるとは!とても丁寧で美しい仕上げに感心いたしました。また他の記事もゆっくり読ませていただきます。
by p-ani (2011-12-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
SDガンダム作ろう会
オニやん「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。